RIKA/LIFE

Excel/美容/仕事/本/海外生活などなど、生活をしていてシェアできそうなことを綴っていきます。

【海外からブログ開設?】海外からはてなブログを開設する方法

みなさんこんにちは。

RIKAです。

 

私は今、ベトナムのダナンに住んでいます。

そして今回、ベトナムからはてなブログを開設しました。

 

開設にあたって特殊だったポイントを書き残しておきます。

 

-----本日の目次----------------------------------------------

1.海外からはてなブログを開設するには?

2.”はてなブログ開設リクエスト”を送る

3.どれくらいの期間で承認される?

---------------------------------------------------------------

 

1.海外からはてなブログを開設するには?

海外在住の皆さん、海外からでもはてなブログは開設できます

 

やり方は以下の通り。

はてなID作成

②”はてなブログ開設リクエスト”を送る

③承認後、ブログ開設手続き

 

基本は通常のはてなブログ開設と変わりありません。

 

唯一違うのは2番!

開設しようとするときに、1つだけ追加の作業が必要になります。

 

次で詳細をお話していきます。

 

2.”はてなブログ開設リクエスト”を送る

これは、海外からのアクセスに関して、

問題ないかどうかを確認するための手続きになります。

 

ここで承認が降りれば、通常通り開設をすることができます。

 

ここからは実際の画面と一緒に解説していきます。

 

1.通常の流れで以下のように”ブログを作成”ボタンを押す

2.このような画面が出てきたら”開設を申請する”を押す

  ※画面が出ず、通常通りブログが開設されたなら、それでOK!

 

3.必要事項を記入する

  「はてなブログの用途/目的」は実際私が記入したものです。

  どれくらい書けばいいのかは不明…

  ですが、私の量・質でも承認されました!

 

 必要事項がかけたら、送信!

 

 送信できたらこんな画面が出ます!

 あとは待ってるだけ…!

 

3.どれくらいの期間で承認される?

送信したあと、

本当に大丈夫だったかな…と心配になると思いますが、

 

私の場合は1日後に承認が降りました!

 

承認が降りると、登録しているメールアドレス宛に案内が来ます。

 

あとは通常通りブログ開設に進めばOK!

 

 

結論:海外からでもはてなブログ開設可能!

不安はありましたが、ブログ開設ができました!

 

また、電話番号などの登録がいらないため、

メールアドレスさえあればどこにいても開設ができます!

 

海外からの解説を考えられている方、

ぜひはてなブログ開設を試してみてください!

 

 

ではでは。

RIKA